クエン酸について。スポーツドリンクも多く見かけます。

クエン酸

サプリクエン酸を含むスポーツドリンクも多く見かけますが、タブレット状になったサプリメントなども沢山のメーカーから出ているようです。

リアルサプリと言うメーカーのクエン酸は1日6粒で900mgのクエン酸が摂取できるようになっているようですし、ユウキ製薬のクエン酸DXは1日8粒で1200mgのクエン酸が摂取できるようです。

オリヒロと言うサプリメーカーのクエン酸には1日12粒でクエン酸が2000mg摂取できるようになっていて、クエン酸と相性の良いビタミンB1やビタミンB6、ナイアシンなどのビタミン類も配合されているようです。

特にスポーツをしている方などにオススメのようですね。

これらはタブレットタイプのサプリですが、DHCにはパウダータイプのクエン酸サプリがあるようです。

個装になっていて、水なしで飲めるパウダーなので運動後などやスタミナを補給したい時に摂取できるようです。1包あたりのクエン酸量は500mgとなっています。

クエン酸サプリはアミノ酸サプリと比べ安価なので、人気があるようですね。

ただ、これだけでダイエットできるという様な成分ではなさそうです。

ビタミンの種類

ビタミンって名前は聞くけど一体いくつあるか知っていますか?その数は全部で13種類、ビタミンには脂溶性ビタミンと言う脂と相性の良いものと、水溶性ビタミンと言う水に溶けやすいビタミンがあります。

脂溶性ビタミンは4種類、水溶性ビタミンは9種類あります。脂溶性のビタミンにはビタミンA、ビタミンE、ビタミンD、ビタミンKがあります。

水溶性のビタミンには、ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンB6、ビタミンB12、ナイアシン、葉酸、パントテン酸、ビオチン、葉酸、ビタミンCがあります。

ビタミンCなどは美白に良い等美容でも知られているビタミンなので知っている人も多いのではないかと思います。

抗酸化作用がある事でも知られていますね。 ビタミンEにはビタミンCを上回る抗酸化作用がある事で知られており、別名若返りのビタミンとも呼ばれています。

ビタミンには、糖類やタンパク質、脂質と言った三大栄養素がエネルギーに変わる時に必要となるとても大切な栄養素です。

マルチビタミンなどこれらの栄養素がサプリメントになったものも安価で販売されているようです。