マルチビタミン&ミネラルと言う便利なサプリメントの副作用。

マルチビタミン&ミネラルの副作用

マルチビタミン&ミネラルと言う便利なサプリメントがありますね。

 

食生活が乱れている人向けに作られた便利なサプリメントで、身体に必要なビタミンとミネラルが1度で摂取できると言うものですね。

サントリーのマルチビタミン&ミネラルでは12種類のビタミンと10種類のミネラルが1日6粒で摂取できるようになっているようです。

ネイチャーメイドと言うメーカーでもマルチビタミン&ミネラルを扱っているようですね。

ネイチャーメイドのマルチビタミン&ミネラルでは12種類のビタミンと7種類のミネラルが1日で2粒で摂取できるようになっているようです。

小林製薬ではマルチビタミン&ミネラル+コエンザイムQ10と言うサプリメントがあり、13種類のビタミンと9種類のミネラルに加えコエンザイムQ10も配合されているようです。

1日4粒で良いようです。

この様に色んなメーカーからマルチビタミン&ミネラルと言うサプリメントが販売されていますが、各メーカーによってビタミンやミネラルの種類も異なるようですね。

日本のメーカーの物でしたら日本人向けに作られていると思うので、過剰摂取による副作用の心配も少ないと考えられますね。

マルチビタミン&ミネラルの効果

ディアナチュラやネイチャーメイド、小林製薬、サントリーなど色んなメーカーからマルチビタミン&ミネラルと言うサプリメントが販売されていますが、マルチと言うのは沢山のと言う意味で、いろんな種類のビタミンやミネラル類が配合されているという意味だそうです。

このオールマイティーな色々な種類の入っているサプリメントと言うのはどちらかと言うと初心者向けの商品だそうで、栄養不足をサプリメントで補いたいけど何を補えばよいか分からないと言う方に向いているサプリメントと言えます。

それとビタミンやミネラルと言うのは一緒に摂取して初めて効果を発揮すると言うのも有りますので、いろんな種類のビタミンとミネラルが摂取できるというのは栄養素を効率よく摂取できるとも言えるのです。

食生活が乱れている人が、マルチビタミン&ミネラルのサプリメントを飲むと、朝起きやすくなったり、疲れにくくなったり、お肌の状態が良くなったりと言う効果を感じる人もいるようです。

栄養バランスに自信が持てない人は是非試してみる価値がありそうなサプリメントですね。